ノイズキャンセリングで小旅行♬

 

 音楽♬というものは、今そこにある現実から離れさせてくれる。

 なので朝からずっと聞きっぱなしだ。レディ・ガガは飽きない。

 

 音楽♬は、気分を上げてくれたり、悲しい気持ちを慰めてくれたり。昔は「音楽の力」と言っても所詮娯楽だし、大した力ではないと思っていたが、今はその力を強く感じるし、音楽♬には確実に人に何らかの影響を与える「力」があると思う。

 

 

 最近、夫からイヤホンを借りた。スマホやパソコンに繋げられるもの。

 

 これで音楽を聞いていると、現実逃避がスムーズにできる!

 自分が見ている世界を音楽がいい感じに彩ってくれる。毎日がつまらないと感じた時は新しい音楽を聞いてみたらいいね。「あいみょん」とか聞いてみると新鮮かもしれない!

 

 イヤホンは耳の穴がミニサイズで、すぐ落ちてしまうので好きではなかったが、夫が持っていた一番小さいサイズのやつ(名称が分からない、耳に直接当たるシリコンの部分)がフィットしてストレスなく使えるようになった。

 

 1月にワイヤレスかつノイズキャンセリングの機能がついたイヤホンが欲しいと思っていたが、4月の下旬がきてもなかなかどれがいいのか決断が下せない。

 優柔不断なのである。そして断捨離精神が新しいものを買うことへの躊躇いを増大させている。

 

 今は、ノイズキャンセリングがどんなものなのか、気になるけどもamazonレビューを見ると、使い始めてすぐ壊れたとかそういうネガティブな情報が①番目くらいにくるので、ますますためらう。

 

 しばらく、悩みそうだが、ノイズキャンセリングの世界がどんなものなのか、それもずっと気になる。一度試しで買ってみるか?でも結構値が張るし・・。うーん。

 

 

↓気になっている商品。だけどもレビューを見ると壊れやすそうで手が出せない。

 きっとこれが壊れにくいものならば、今よりも快適な現実逃避ができるに違いない。 

 

 ↓ デザインが可愛いヘッドフォンタイプのもの。これも気になる。