2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離=心と部屋と家計がスッキリする

年末に断捨離目標として、100個の不用品処分チャレンジをした。 12月31日までと期限を設けていたが、1月10日まで延長。 期限を過ぎたものの達成することはできた! やってみて分かったのが、不用品における100均商品の割合が多さ。 袋に入った…

ファスティング

今回、3日間のファスティングを会ったことがない人たちとネットを通じて一緒にすることになった。 コロナによる自粛中。イベントも軒並み中止。こんなイベントを企画してくれた主催者に感謝し、喜んで参加。 今まで、自己流でやったことはあるが、きちんと…

ノイズキャンセリングで小旅行♬

音楽♬というものは、今そこにある現実から離れさせてくれる。 なので朝からずっと聞きっぱなしだ。レディ・ガガは飽きない。 音楽♬は、気分を上げてくれたり、悲しい気持ちを慰めてくれたり。昔は「音楽の力」と言っても所詮娯楽だし、大した力ではないと思…

後からジワジワ コロナの変

新型コロナウイルスの影響で、小学校はずっと休校のまま。一応、5月7日から再開するらしいけど、どうなるか分からない。 子供は2人いるので、2人で遊んだり、外に出て近所の子と遊んだりしてそれなりに充実した日々を過ごしているように思うけど、私はこ…

どうぶつの森

どうぶつの森を買うにあたって、色々と悩みに悩んだ。 本当に買っていいのか、そのお金はどこから出すのか、を。 こどもたちは、どちらも「買いたい!」「ほしい!」と言う。Switchのソフトは私の誕生日プレゼントで買ってもらったリングフィットアドベンチ…