2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲抑制と水と財布

人生初の5日間のファスティングを終え、気持ちがとても晴れやか。 体も軽い・・・気がする。 肌は何故か昨日皮がむけた。 このまま少食になって、省エネな体になりたい(余剰時間を増やす・自分の食費ダウンのため) うろ覚えだが、コントレックスを飲むと…

つまずいたら愚痴ろう

ウォーキング中にやろうと決心したプログラミングの勉強。 今も継続しているが、本当に何も知らないので、ただ教科書を読んだだけでは文章が頭に入ってこない。 そして、「整数」イコール「正の整数」と理解しており、これのせいで演習が進まないこともあっ…

気づいたら車をあまり使わなくなっていた

カケーボをつけていて、気づいた。 ガソリンを全然使ってない。 最後に給油したのが5月8日。 8つに分かれているメモリが現在1つだけ減っている状況。 今日が25日なので17日でひとメモリ。17カケル7で119日。今の調子でいけばあと約4ヶ月もつ…

再び訪れた「ポケモンパンブーム」

朝からウォーキングへ出かける。ついでに少し遠めのスーパー夜明けに行く。 スーパー夜明けは、ポケモンパンが他店より多く揃えられている。それだけでなく、ポケモンパンがよく見切れていることがあるので重宝している。 再び到来したこどもたちによる「ポ…

ミニトマトと野望

前に58円(税別)で買ってきたミニトマトの苗3本。 毎日の水やりのかいあって無事に実ってきた。 3本なので大量収穫とはいかないが、来年は本数を増やしていずれミニトマトを買わなくても自分の家で賄えるようになりたい。将来の夢である。 昨日はベビー…

いいこと発見→実行・成果も得られた→何故か忘れる→問題発生→悩む(最初に戻る)

もうだいぶ前に「よしやろう!」と、思ってやり始めたのに、また最近できていないことがある。 「瞑想」だったり、「買い物をするときにPFCバランスが整うように買う」だったり。 あの時、「これはいい!自分にとって有益だ!ずっとやろう!」と思っていたの…

気分よく歩くことのさりげないメリット

朝からウォーキングに出かける。 最近購入したワイヤレスイヤホンを片耳だけつけて、YouTubeで松田リエさんのチャンネルを聞きながら歩く。 肝臓をケアすることで代謝がよくなるというのは知らなかったので、昨日見た動画を再度聞いて復習。 キレート野菜に…

スッキリ大根 with おから

最寄りスーパーまたたびへ開店早々突入。 お目当ては、見切れているだろうハーフカット大根。100g20円の大根がお値段ハーフで見切れていた。 いそいそと買い物かごに入れる。買い占めてしまっては後の人に申し訳ないので少し残して、次の見切りコーナー…

家庭菜園で自給自足への一歩を踏み出してみる

挫折しないように、「強い」とか「よく育つ」とかそういうワードの入ったタネを選んでみた。 すくすく育つ小松菜 私以外は食べないであろうケール。 赤と緑2種類が1袋に入っていて、何ともお得なタネだった。 芽を出してしばらく経ったケール 実がなった!…

お部屋が綺麗になったら次は体脂肪を断捨離

先日、粗大ゴミの日。 Googleスケジュールに「待ちに待った粗大ゴミの日!!」と書くほどに心待ちにしていた。 その通知がパソコンの画面に現れた瞬間、笑みがこぼれる。テンションが、上がる。 今回は、自転車・子どもの大型おもちゃなど、結構なくなると空…

スッキリするのは腸だけじゃない!

ここ5日ほど、毎日「スッキリ大根」を食べている。なので大きな寸胴鍋がいつもコンロの上に鎮座している。 ファスティングの後の回復食として食べられている「スッキリ大根」 ファスティング明けの腸をお掃除する為に食べられるものなのだが、「スッキリ」…

マスクでメイク面積縮小・更なるメイクの時短が進む

メイクというのはとてもメンドくさい・・・。 しかし、素っぴんで勝負することは・・・できない。 メイクには鎧要素というものがある。 それを装着することで弱みを隠せるのだ。そうすることで自信がうまれ、外に出やすくなるのだ。精神安定剤とまでは言わな…