マスクでメイク面積縮小・更なるメイクの時短が進む

 メイクというのはとてもメンドくさい・・・。

 しかし、素っぴんで勝負することは・・・できない。

 

 メイクには鎧要素というものがある。

 それを装着することで弱みを隠せるのだ。そうすることで自信がうまれ、外に出やすくなるのだ。精神安定剤とまでは言わないが、堂々と街を闊歩するために必要。

 

 しかし、メンドくさい・・・。いかんせんメンドくさい・・。メイクも面倒。落とすのもまた面倒。

 

 あまりにも面倒なので、2019年の冬は風邪をひいたわけでもないのにマスクをしていた。

 閃いたのである。面倒ならメイク面積減らせばいいじゃんって。

  

 風邪をひいてないのにマスクなんて・・と思ったが、風邪予防のためなんです、と心の中でメッセージをかかげてつけていたら2・3日で慣れた。

 

 メイクの時間は激減。メイクに対する億劫感も激減。

 マスクから見える部分だけ、ほぼアイメイクと眉制作のみで完成するようになり、ササッとできる。

 時短は素晴らしい!マスクのお陰でフットワークが軽くなった。メイクを理由に外出しないということが減った。

 

 

 

 2020年に入り、次はアイテム数を減らし始めた。

 紆余曲折を経て現在は、

  日焼け止め

  BBクリーム

  おしろい

  4種のアイシャドー

  つけまつげ

  その接着剤

 でメイクをしている。「オールセザンヌ

 

 UVカット機能がついたマスクないかなと思っていたら、色々とでてきた。

 

  UVカット機能を持ってるものにつける!

KAWAGUCHI 衣類の紫外線カットースプレー 420ml

KAWAGUCHI 衣類の紫外線カットースプレー 420ml

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 夏はこういうのでもいいかもしれない。

 ちょっと物々しい雰囲気出ちゃうかな。

 

 

 きっとメイクが必要、と思っていながらも本当はしたくないと思っているのだろう。

 

 楽しくメイクできる、メイクをすることの意義が心の鎧作成でなくなったら一番だと思う。その時はもしかしたらノーメイクになるかもしれないけど。