お部屋が綺麗になったら次は体脂肪を断捨離

 先日、粗大ゴミの日。

 Googleスケジュールに「待ちに待った粗大ゴミの日!!」と書くほどに心待ちにしていた。

 その通知がパソコンの画面に現れた瞬間、笑みがこぼれる。テンションが、上がる。

 

 今回は、自転車・子どもの大型おもちゃなど、結構なくなると空白率上昇でスッキリする系のものが多く、久々に捨てることの快感を得ることができた。

 

 断捨離が進むと捨てるものがなくなるのだ。

 

 そしてこのコロナ自粛の中、断捨離する方がたくさんいらっしゃるらしく、有料(確か100キロで500円だった)にも関わらず、収集センターに長蛇の列ができているらしい。

 いいことだ。

 

 粗大ゴミや不燃ゴミを捨てる一方、食料に関しては不要不急の外出を控えるということもあり、買いだめが多い。

 よく見ている節約系ユーチューバーの方も4月は食費が上がったと言っていた。

 うちももちろん、例外ではない。

 

 スーパーやドラッグストアでは、強力粉・小麦粉・ホットケーキミックス・生クリーム・バターが面白いくらいに売れていた。すっからかん。

 

 自称ミニマリストとしては、このすっからかんを見るのが楽しく、用がなくても何が売り切れてるかな〜と売り場を隈なく見て回っている。

 売り物でごった返しているところに何もない。

 

 今は、パスタとパスタソースがすっからかん。でも、そうめんやソバはそうでもない。

 缶詰は売り切れても結構すぐに供給される。

 お菓子類は、安売りのものがドカッとなくなっている。

 不思議だったのが、普通のサッポロポテトが1袋78円で売られているのに、10円高い88円のサッポロポテトバーベキュー味の方が売れていたこと。売れていたというか無くなっていた。謎。

 

 たくさんの人が備蓄しているから、売り切れるんだろうけど、これ自粛中太るんじゃないか?運動不足にもなりそうだし。

 コロナでなくとも、別の病気を招いてしまいそうだ。

 

 運動不足解消への試み。

 

 


【痩せすぎ注意ダンス】簡単な動きで痩せるダイエットダンスを踊ってみたから一緒に踊ろう!【毎日10分】家で一緒にやってみよう

 

 6歳のぷい(娘)と共にやっている。10分なのでサクッとできる。動きも楽しい。

 

 ダンスをすると、血流がよくなるし、気分もスッキリする。

 

 ぷいは、こちらもやっている。

 


【地獄の11分】マンションOK!キツイけど病みつきになる痩せるダンス!〜ノリノリ音楽で飛ばない腹筋ダイエット〜【#stayhome】

 

 途中から入る「フォー!」が楽しい。確かに病みつきになる。

 

 とにかく、自粛中はウツウツとしてしまうので、スッキリすることに注力していく。

 とりあえず、今日もスッキリ大根を食そう。