気づいたら車をあまり使わなくなっていた

 

 カケーボをつけていて、気づいた。

 

 ガソリンを全然使ってない。 最後に給油したのが5月8日。 8つに分かれているメモリが現在1つだけ減っている状況。

 

 今日が25日なので17日でひとメモリ。17カケル7で119日。今の調子でいけばあと約4ヶ月もつのか・・・。

 

 ちなみに以前はひと月に2回給油していた。本当に乗らなくなった。

 

 最近車に乗ったのは、ピアノ教室への送り迎えくらいだ。

 買い物も歩いたり、チャリで行くことが多くなった。

 

 きっと体を動かしたくてたまらないのだと思う。

 

 街ゆく人々もウォーキングしたり、ジョギングしたりしている人がたくさんいる。

  

 体を動かすことのメリットは、

 

   決断力が上がる(これのおかげでプログラミングをやろうと決断できた)

   ストレス解消になる(得体のしれないモヤモヤがとれる)

   気分の底上げ効果もある(なんとなく楽しい、そんな気持ちにしてくれる)

 

 などなど、色々ある。

 

 じゃあ、車を断捨離か?っていうとそれは困る。

 長距離移動するとき(帰省・旅)、大きな荷物を運ぶとき、やっぱり車があると便利。

 

 でも、そんなに回数乗らなくなるのであれば、ゆくゆくはレンタカーになるのかな。